2015年6月23日火曜日

皆さんおめでとうございます
~笑顔いっぱいの成績優秀者表彰式~

2015.6.17 成績優秀者表彰式

みなさんこんにちは。

梅雨真っ只中、天気が不安定ですね。折り畳み傘を持って大学に来るのがおススメです。

さて、そんなジメッとした時期に毎年開催される、「成績優秀者表彰式」。表彰式は笑顔がいっぱいです。いいですね。

【東経大ホームページへ】「学業成績優秀者表彰式」実施。現代法学部からは40名が受賞!

---------------------------------------------------

今年は、6月17日(水)のお昼休みに開催し、2年生21名、3年生19名を表彰しました。先生方もほとんど出席され、皆さん楽しそうに、会話に花を咲かせていました。

今年のお弁当はこれ。

「今年はおかずが多い!去年はご飯が多かったですよね~」

とのことでしたが、そんなに変わらないかな。ご飯を混ぜご飯にしたからカラフルですかね。実は「人参をお花の形に切ってもらう」とか、そんなちっちゃなことも業者さんに要望しています。

今年の特徴としては、ゼミごとに集合写真を撮っているゼミが見られました。去年は島田ゼミだけでした。看板を大きくしたからかな。

橋爪ゼミが始めたところ、
西下ゼミ
桜井ゼミ
藤原ゼミ と続きました。

「順位が知りたい!」そんなことも聞かれました。

順位ですか、表彰されただけでも十分すごいと思いますが、どうしても知りたいなら、「何番目に名前が呼ばれたかなぁ」と思い出してください。上位から順番にお名前を呼んで表彰状を授与しています。






2年生のみなさん、来年度も表彰されるように頑張ってください。今年は惜しくも表彰されなかった人も、「来年こそ!」と頑張ってくださいね。

3年生のみなさん、4年生の表彰は「卒業式当日」になります。表彰人数は上限10名と決まっているので、狭き門となります。

単なる成績基準ではなく、ゼミを頑張ったか、卒論を書いたか、そんなことも基準になってきますので、頑張ってみてくださいね。1位の学生さんは「総代」として、現代法学部を代表して学長から「学位記」を授与されます。

こっちのほうが重要情報かな。副賞が2,3年次の額の「4倍」になります(笑)。

ではまた次回!


------------------------
追記

大出先生から祝辞があったことを書き忘れてました。
「なぜ選挙権が18歳に引き下げられたかを考えてください」とのことでしたね。あれ?祝辞...